2011年5月21日土曜日

HPS学科2年 清家万聖です


初めての方。初めまして。お会いしたことのある方・・ご無沙汰しています。誰も投稿しないから先陣切りました。今年の目標は、「積極的に動く」なので実施した形です。文章が粗雑になるかも知れませんがよろしくお願いします。


清家万聖(セイケカズマサ)と読みます。アルバイトの面接で偽名NGとか言われたこともありましたが・・本名です。親しい人には「カズ」で呼ばれています。名字嫌いなので名前で読んでもらえると結構嬉しかったりします。


実家は兵庫県。誕生日は6月29日。血液型はO型。あまり言いたくないのですが・・・祖父、親父、故伯父(自分にとっては兄さん)は柔整師です。っていうか・・・・自分を含めると、三世代柔道整復師の家系は・・・結構珍しいのでは・・・と最近思うようになりました。現在は熊取で下宿しています。大学とても近いです。


おそらく、大学のイメージは「あまりしゃべらない子」、「よくわからない子」、「話しかけづらい子」、みたいな感じがあると私自身は感じます。大正解です。あまり自分からは話すことは少ないと思います。理由は、いい加減なことを言いたくないからが大半・・・でも、会話は大好きです。なんで話しかけてください。自分も話かけていきます。今年の目標です。

MTIに参加するにあたり、好きな筋肉は・・・腕橈骨筋。理由は、中学テニス時代とてもお世話になった筋肉だから。そして、英語では・・brachioradialis(ブレイキオレイディアリス)という、やたらにカッコイイ名前してるから。バンドの名前みたい。


雑談が酷いので・・・最後に、MTIの参加理由を記しておきたいと思います。



そもそも、柔整師の道は、高校2年生まで考えていませんでした。運動経験は、小学校は少林寺、中学校は軟式テニスを懸命にしたくらいで、運動頑張るはずの高校時代は、高校が自宅から遠いため、文化部所属でした。高校入学時の進路は今とは全く違う、国公立の情報工学関係に進路を考えていました。正直いって、そのころの自分は、進学校だったこともあり、今と違って超ガリ勉。たしか、就寝時間深夜2時3時はざらだったと思います。このころの記憶が結構曖昧で・・勉強していたことくらいしか・・・頭に残ってないんですよね。母親いわく、「死んだ冷たい目」をしていたそうです。他人ことは考えたこともなかったですね。治療家としての欠片も皆無です。


そんな自分が変わったのは、親父の影響もありますが、主に故伯父と故友達の影響が強かったりします。話すと長くなるので割愛しますが、今の自分があるのは、この人たちのおかげですね。この進路選んでよかった(笑)。

自分の考える最終目標は「東洋医療と西洋医療のかけ橋」となる治療家、ないし、研究者です。そのためには、学科間を通り越した、情報交換、または治療方法を考えていくことが、不可欠ではないかと考えています。なので、このたび、知識も技術も半端ものですが、MTIに参加させていただく形となりました。おそらく、疑問に思ったことも、たびたび質問すると思いますが、なにとぞよろしくお願いします。

P.S  先生からの写真命令があったの、普段のギャップが高い写真を添付しました。(運動している写真が実家にしかので・・・仕方なく・・・)たしか、友達と集まって、理性飛んで首振ってベース弾いてた時の写真です。この後、首を痛めました。おそらく斜角筋にダメージが・・・・最近は、普通に練習する程度ですね(笑)。

2 件のコメント:

  1. いいねえ、文章はうまいし名前だけでもネタになるうえに3代にわたる治療家の血筋…

    期待していますよ、MTIのキング・カズ

    ちなみに顧問は高校生の頃、友達のバンドがボーカル不在時、仮のボーカリストとして練習するときにスタジオにお邪魔させてもらって、気持ちよく生演奏で歌いまくってた事がありますが、楽器はさっぱり…そこらへんはHPSの生理学の先生が専門です。

    いずれにしても、来年の君のクラスのクラス会が楽しみですな…とHPS3期生にプレッシャーをかけてみるテスト(笑)

    返信削除
  2. カズ!!先陣きってくれてありがとう!!
    これでみんなもいきやすくなったはず。

    楽器は小学校のころに少しだけピアノをかじっていただけで•••。
    音痴ながら歌う方は好きです(笑)
    MTIメンバーでご飯行ったりして他学科だけでなく、先輩後輩での交流も増やして行きましょう。

    いきなりハイレベルですが、次の人頑張ってください!!

    返信削除