2011年5月27日金曜日

HPS学科2年 難波優大です。



 初めまして、ヘルスプロモーション整復学科2年、難波優大(なんばゆうだい)です。

 自己紹介させていただきます。


 小学校から野球を始めて、高校では硬式野球部に所属していました。この写真はその時のものです。ちなみに大学でも野球部に所属しています。

 好きな筋肉は、縫工筋。(細長い筋なのに作用が複雑で、すごい)



○この道を志したきっかけ…
 
 これまで野球を続けてきた中で、指導者の方はもちろん、多くの人の支えがあってここまで来ることが出来ました。私は中学生の頃によく腰を痛め、整骨院の先生など多くの方にお世話になりました。そして高校では、科学・健康・医療の分野で、スポーツをサポートする人材の育成を目指す、「スポーツ健康科学科」に在籍し、高校の3年間を過ごしました。そこで野球・勉強をしていく間に、お世話になった整骨院の先生のように、スポーツをする人・しない人に関わらず、健康づくりをサポートできる人間になりたいと考えるようになりました。



○こうなりたい……いや、こうなる!

 急性のケガはもちろん、生活習慣病などの慢性的な疾患の予防も出来る。そして治療だけでなく、パフォーマンスの向上につながる指導、再発を防ぐ予防・運動指導まで出来る、そんな医療人になりたいと考えています。



○MTIに参加させていただいた理由

 今年で2年となり、関西医療大学で学んでいく中で、覚悟を決めきれない自分がいました。そこで、この第2学年では、自分の中で覚悟を決める年にしたいと考えました。なので多くのことを学んで成長したいと感じ、参加させていただきました。




 これから、よろしくお願いします!!

 難波優大

2 件のコメント:

  1. ナンバ君、なのに桜ノ宮?

    大阪人としてはこれ以上の名前はないんだけど、本人はいたって物静か…だいぶ猫かぶってるとみた。

    ドイ君もそうだけど、好きな筋肉って発想がそもそもなかったわ…変態やな。

    顧問も考えてみた、興味を持ち続けて、かつ闘ってきたのは棘下筋と小円筋だけど、実は中間広筋が気になる…

    普段は図書委員だったり、学校では地味なメガネをかけてたり、クラスの行事では表に出てこないんだけど、外で会ったらすごいおしゃれな私服にメガネを外した素顔は強烈にカワイイ…みたいな?(妄想膨らみすぎですかそうですか…笑)

    返信削除
  2. ナンバ君なのに桜ノ宮、実家はまた別のとこだったりするのでしょうか?
    気になりますw

    >第2学年では、自分の中で覚悟を決める年にしたいと考えました。なので多くのことを学んで成長したいと感じ、参加させていただきました。

    是非とも有言実行してください。
    一緒に頑張って行きましょう。
    よろしくおねがいします。

    返信削除