2015年5月11日月曜日

Ring of Red 交野市チャリティマラソン

こんにちは!

4/19に交野マラソンが行われ、MTIがブースを出展させていただきました。
今年で4回目になるこの交野マラソンでのサポートですが、今年はなんと約200名の方にご利用していただきました!
来年もまたたくさんの方に利用してもらえるよう、頑張っていきます!


今年の交野マラソン対策は去年までとは違い、学生がCPR、応急処置、テーピングなどを調べ全員の共通理解にし、足りない部分を顧問の牛島先生にご指導いただき、現在のMTIになってからのやり方で進めてきました。




そして、より多くの方にMTIとはどういう部活なのか、アイシングが必要な理由、セルフストレッチの方法を理解していただくためにポスターも作成しました!

また、現在のMTIになってから毎週模擬症例を行っているのですが問診する機会が増えることによって現場で役に立つなと実感できました。

全員で反省会を行い、良かった点、悪かった点を出し、7月にある関西学生選手権での活動や、来年の交野マラソンでの活動をより良いものにするために改善点を考えました!


4月になり新しいメンバーも増え、また雰囲気も変わったMTIですが、次回の7/17〜19の関西学生選手権でのサポートまでまたパワーアップできるように頑張ります:)


HPS4年 岡みなみ

0 件のコメント:

コメントを投稿